シングルマザーの恋愛。いや、こんな男にひっかかった自分が悪いな。

小学生の子ども2人と暮らすシンママです。

 

付き合って5年くらいになる彼氏がいて、

遠距離だけど、

月一くらいでは会ってて

それなりに楽しんでた。

出会いとかこれまでの5年とか

話せば長くなるから書かない。

 

 

ざっと…

彼はいずれ私たちの住むところに

引っ越してくる

 

という話だった。

その為、マンションも借りに行った

一緒に。

将来(一年後目処)一緒に暮らす住まい。

 

ここに暮らして半年くらい経った頃、

彼が衝撃発言。

そっちに行くの辞めた。

今の仕事が楽しくなって

日本中、いや世界中を飛び回るような

仕事がしたい。

 

はぁ?

一人でやれや。

こっち来るって言うから

準備しとんやけど?

これどうするの?

 

家賃3分の2くらい払ってくれてたのも

もう払わないって。

そう言われたのが

私が3年務めてた仕事辞めた時。

 

それ今言うか??

 

なんで辞めたかってのは

社長のワンマンぶりに

もう耐えれなかったから。

我慢が足りないと言われれば

それまでやけどね。

 

話戻るけど、

んじゃこれからどうするんじゃ!!って

 

それでもやっぱり

5年も付き合うと

どんな自分勝手されても

そう簡単には別れられん。

それもまたツラいんよね。

 

んで今も付き合いは続けてて。

 

今日電話してたら

 

彼「後10年もしたら子育てから手離れるじゃん?その後どうするん?何もする事ないんじゃない?」

 

いや、その話私前にしたやん。

その時の彼は

「何とかなるよ」

 

あー、この人何も真剣に

考えてくれてなかったんやねー。

昔っからこうなんやけどね。

 

でもそれに目を瞑ってた自分も嫌になるー。

 

言い返さない。

言い返したところで

この人には何の効果もない。

きっとまた

「そんな話したっけ?」

くらい。

 

いちいち怒りの労力使うんも

アホらしなってくる。

 

でも、今これが1番不安要素なんも確か。

 

 

私は器用だけど、

資格があるわけじゃない。

 

彼が前に

「これからの世の中は資格持ってても応用がきかなかったら意味が無い!だから資格なんて意味が無い!」

なんて事言ってた。

 

資格ないとどうにもならんのよ!!

 

面接受けて感じたよ。

 

事務の面接を受けたんやけど、

Excelは使えますか?」

 

Excel…よく聞くけど、

どやって使うんかはわからん。

 

だから正直に

「使えないです」

って言った。

 

そしたら面接官苦笑いだよね。

Excelも使えないのか!

みたいな(笑)

 

内心Excel使えんと本当に事務出来んのか?

って思った。

だって事務って腐るほどいるやん。

みんなそんな頭偉くて何年もかけて

Excelを習得しとんのか?

長くても1ヶ月

Excel調べたら

それなりに使えるんじゃない?

 

事務の経験ないから

ホントわからんのやけど。

 

パソコン、ブラインドタッチは出来ます。

これじゃ強みにならんのかねー。

 

話めちゃめちゃ逸れたやん。

 

何が言いたいかって、

 

私はしたい事がない。

何したらいいのかわからん。

 

今無職になって

めちゃ思う。

 

 

 

 

プライベートが充実するような

仕事がしたい。