彼と別れて1週間

5年付き合った彼に別れようと言われて

1週間が経ちました。

まだ頭の中は彼でいっぱい。

 

一昨日からは泣かなくなったから

もう大丈夫?と思ったら

高熱が出た。

 

疲れが溜まってたのかな

 

我慢してたのかな

 

でも不思議と

彼に連絡を取りたいって気持ちは

抑えられてる

 

彼の本気が

ちゃんと伝わってるから

 

連絡したところで

何も変わらないって

理解してるから

 

無様になりたくない

私のプライド

 

いつになったら

彼を考えても

辛くなくなる?

 

彼は別れて

せいせいしてるのかな

 

そう思うとツラいけど

きっとそうだと思う、

 

それならなぜ

年明け東京に行くよう

言ったら喜んだのか

 

まだ理解出来ない

彼の言動だらけで

何も整理がついてない

 

別れる彼女を

会社の人に紹介

 

面接落ちたら

そっち行ってもいいかな?

 

嬉しい

 

何が嬉しかった?

 

私の想いは

いつから一方通行だったのか

 

彼の気持ちは

いつから離れていたのか

 

早く言ってほしかった

 

これが優しさだというなら

 

人を傷付ける行為は

全て優しさなのか?

 

嘘をつく優しさ

 

優しさの為なら

相手が傷付く言葉も

言っていいのか?

 

その場限りの嘘も

 

将来を夢見させる事も

 

私にはきっと

一生理解する事の出来ない優しさ

 

 

理解したくない

 

 

私は

 

私より

 

相手の幸せを望む

 

大好きだから

 

愛してるから

相手の幸せを望む

 

 

だから私は

別れを受け入れた

 

 

彼が幸せになるなら

 

 

 

別れる時に

 

初めて

私の感情は

愛情に変わったんだと思う

 

 

幸せになって。