2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども泣き声。

このマンションのどこかから 子どもの激しい泣き声が聞こえてくる。 泣き出して10分くらい経つかな。 嗚咽してる。 どうしたんやろう。 大丈夫かな? わかるよね。 子育てしてきた人間は。 でもわかるからこそ 助けたい。 子どもをギャン泣きさせてしまって…

児童クラブに入れない。

これは私の友達から聞いた話。 小学校には児童クラブという 放課後児童を預かってくれるものがある。 大体は小学1年生から 小学3年生までの 子どもを預かってくれる。 働く親にとっては とても有難い。 私も利用してた。 娘も息子も。 月に4000円は痛かった…

2人目の産後鬱。本当に死のうと考えてしまった自分。

2人目が産まれたのは今から8年前。 2人目だから大丈夫。 甘い考えだった。 1人目の娘が産まれた時は、 両家にとっての初孫で みんなが可愛がってくれ、 旦那(今は元旦那)の実家に住んでたから 私が抱っこするのは おっぱいをあげる時くらいだった。 泣けば誰…

彼氏の事でイライラしたら、子どもの些細な言動にもイライラしてしまう。サイテーだな…

ドラマでよく ダメな母親が男の事で 子どもに当たり散らすっての 見るけど、 わかるって思ってしまう。 そんな私もダメな母親なのだろうか。 母子家庭で 家の中には子どもと自分だけで、 彼氏と喧嘩すると、 気持ちがイライラしてて そんな時に子どもが言う…

別れを決意しても、頭の中はずっと彼の事ばかり考えている。

別れたばっかりの頃は 何をしてても 頭の中は彼の事でいっぱいで、 ただただ涙が流れて いつまで泣けば済むんだろう。 いつまで泣いたら この気持ちは収まるんだろう。 何を見ても 彼との思い出が蘇る。 もちろん部屋の中には 彼の残像だらけ。 空を飛ぶ飛行…

因果応報。自業自得。

悪い事しよったら自分に返ってくるよ!! って子どもに言おうとして えっ? 自分は? って思ってしまった。 私は子どもにそんな事教える資格ない。 自分がされて嫌な事は人にしちゃいけない。 その通りだなって 頭ではわかってるんやけど、 なかなか実践出来…

シングルマザー。5年付き合った彼と別れたいのに別れられない。なぜ。

今の彼と付き合って5年。 最初の1ヶ月を除いては 遠距離だから。 ほぼほぼ電話やLINEのみの付き合い。 最近は彼の自分勝手ぶりに 嫌気がさしてきて、 前は別れたくても 子どもたちが懐いてたから 何だか別れられなかった。 でももう彼が会いに来なくなって…

シングルマザーの苦悩。無職の恐怖。

シンママです。 無職です(笑) なんで無職? 働けや(笑) わからんのです。 何していいんか わからんのですよ。 今までも色んな?仕事してきました。 最近してたのは クリエイター。 って言ったら聞こえがいいね。 社長秘書? いや、雑用だね(笑) ワンマン社長…

シングルマザーの恋愛。いや、こんな男にひっかかった自分が悪いな。

小学生の子ども2人と暮らすシンママです。 付き合って5年くらいになる彼氏がいて、 遠距離だけど、 月一くらいでは会ってて それなりに楽しんでた。 出会いとかこれまでの5年とか 話せば長くなるから書かない。 ざっと… 彼はいずれ私たちの住むところに 引っ…

絶品💖簡単スイートポテトの作り方

絶品なのに超カンタン❇️ スイートポテトの作り方をご紹介❇️~材料~ ・さつまいも ・バター ・練乳 ・砂糖(なくても可) ・卵黄 ・黒ごま~作り方~ ①さつまいもの皮をむく。 ②適当な大きさに切る。 ③箸がスッと通るくらいまで煮る。 ④お湯を捨てて火を付け水…