シングルマザーの苦悩。無職の恐怖。

シンママです。

無職です(笑)

 

なんで無職?

働けや(笑)

 

わからんのです。

 

何していいんか

わからんのですよ。

 

今までも色んな?仕事してきました。

 

最近してたのは

クリエイター。

って言ったら聞こえがいいね。

社長秘書?

いや、雑用だね(笑)

 

ワンマン社長に振り回されて、

3年頑張ったけど、

もう無理、限界

ってなってやめちゃった。

 

まだ31歳!!

仕事はいくらでもある。

 

そんな甘い考えで辞めたね。

 

無職になって

今まで頑張ってたから

少し休もう。

取り敢えず1ヶ月は

のんびり過ごそう。

なんて考えてたら

1ヶ月なんてあっという間で(笑)

 

そろそろ職探し〜って

ハローワーク行ったら

ないよ、ないよ

自分の希望の職がないよ

 

ちょっと怖くなって、

取り敢えず面接受けてみた。

(ホントはこんな気持ちで受けちゃいけない)

 

 

面接に行ったのは事務。

事務所入ったら

 

 

シーーーン。

 

会社の特徴。

和気あいあいとしたユーモア溢れる職場です。

 

 

どこが??

 

ヤバイ、

無職だけど、

 

 

落ちたい…(笑)

 

 

 

合否は後日。

 

さてどうなる事やら(笑)

 

 

シンママ無職の独り言。