因果応報。自業自得。

悪い事しよったら自分に返ってくるよ!!

 

って子どもに言おうとして

 

えっ?

自分は?

って思ってしまった。

 

私は子どもにそんな事教える資格ない。

 

自分がされて嫌な事は人にしちゃいけない。

 

 

その通りだなって

頭ではわかってるんやけど、

なかなか実践出来ない。

 

不倫。

 

もう昔の話だけど、

不倫した事があって

彼に奥さんいたけど

好きになっちゃって。

ダメだって頭ではわかってたけど、

でも心がついて行かなかった。

 

好きになったらいかん!って

思えば思う程好きになっていく。

 

奥さんの事を考えると

辛くてたまらんかったけど、

抑えられんかった。

 

結局その彼は

奥さんと別れて私と付き合った。

でも結局上手くはいかなかった。

 

私との関係が不倫で始まったから

私が不安でたまらなかった。

 

月日が流れて

付き合いが長くなり、

だんだんマンネリ化してきた頃、

他に好きな人が出来たんじゃないか

とか、

不安に押し潰されそうで。

ダメになった。

 

これはもしかしたら

彼にとっての自業自得?

 

奥さんを大事に出来なかったから

私に大事にされなかった?

 

そしたら私にも

自業自得な出来事が起こるのかな?

 

もう起こってるのかな?

 

彼氏が出来ても

愛されてる感じがしない。

 

どんなに

好きだよ、愛してるよ

って言ってくれても

疑ってしまう。

 

本当に好き?

言葉だけじゃない?

 

こんな私を

愛してくれる人が

この先現れるのか…